フリーバスコラム
2016/03/21

大江戸温泉物語はクールなスポットか?

jkamui173
フリーバス ブログ

先日、初めてお台場の「大江戸温泉物語」に行ってきました。

トリップアドバイザーさんによると、日本に訪れた外国人旅行者が

クールに思う日本観光スポットの第5位が、「大江戸温泉物語」だそうです。

ちなみに第1位は、東京の原宿竹下通り。

昨年、米大手投資ファンド「ベインキャピタル」に全株を買収された「大江戸温泉物語」は、
ちょっと人気に陰りが出てきたかな?と思いきや成長路線をひた走っているらしい。

休日なのかもしれないが、若い男女が多い。

外国人の姿もちらほら見られる。

顧客ターゲットは、外国人と日本の若者なのかもしれない・・・・

昔懐かしい日本の縁日の様子は、外国人も日本の若者にも新鮮に映るのかもしれない。

我々が、当たり前と思っている懐かしい日本の風景や慣習は、世代を超えたり
外国に方々には、全く新しい異世界に思えるのでしょう。

「本物じゃなくても、気軽に疑似体験ができるアミューズメント性」 勉強になりました。

でも、ちょっと入場料が高いな。というのが私の本音です。

東京オリンピックを見据え、上場によるキャピタルゲインだけ吸い取ったらポイ。
ということが無いことを祈っています。

大江戸温泉物語フリーバス企画

 

 

 

日本のお風呂空間をワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

 

フリーバス企画のお風呂提案は「フリースタイルユニットバス」
マンションや住宅のお風呂リフォームにぴったり。