こだわりのオーダーメイド バスルーム・お風呂リフォームはご相談ください│ > フリーバス ブログ > 7月12日、13日 「リフォーム産業フェアーin東京ビックサイト」 に出展します。
フリーバスコラム
2016/07/05

7月12日、13日 「リフォーム産業フェアーin東京ビックサイト」 に出展します。

jkamui173
フリーバス ブログ

7月12日、13日に開催される「リフォーム産業フェアー」に出展します。
会場は、東京ビックサイト東1  10:00~17:00

今回の展示の出展意図は

「バスルームを通じて、日本人の感動力を取り戻そう!」です。

戦後から続く、規格型大量生産品が長らく日本の住宅機器として当たり前のように
採用されていました。
日本人、総横並び意識です。
そこには、個々人の創造性を発揮し、家を作りあげていく感動力が
大木の日本人にとって、希薄になってきたんじゃないかと・・・・・・

私たちは常に考えておりました。

そこで、私たちが提供する「バスルーム空間」で日本人の感動力を呼び戻そうという趣旨です。

なんとも、壮大な、独善的な、挑戦的なものですが、きっと楽しんでいただけると思います。

バスルーム空間の展示は、フリーバス企画とモルタルアートさんのコラボレーション展示です。

柔らかな浴槽「ソフトバス Largo」を設置し

アンモナイトの化石が露出する地層を壁にしたバスルーム空間です。

柔らかな浴槽ソフトタブ

モルタルアート
                実際の展示物とは異なります。

もう一つの展示品は、日本初展示の「アクリルアートパネル」です。
フランス リヨンよりやってきた製品です

このアートパネルはLED照明をセットした、クリアなアートパネルです

アートパネルフランス

住宅・店舗・ホテルの内装として使用できます。

ホテルのロビーの装飾として如何でしょうか?

住宅の中では、キッチンパネルにどうでしょうか?
アクリルは傷も付きにくいのでお掃除が簡単です。
キッチンパネル・タイルにもう一つの選択肢になると思います。

また、防水性にも優れているので、浴室やシャワールームの壁にも
用途の可能性があると思います。

アクリルアートパネル

アクリルアートパネル

 

 

 

私たちフリーバス企画は、素材アピール商品からの脱皮を考えていきたいと思っています。

小さな、狭いブースですが、是非、足をお運びください。

宜しくお願いいたします

リフォーム産業フェアー

リフォーム産業フェアー