事例
2019/04/10

浴室リフォーム in ドイツ

管理者用
フリーバス ブログ

ドイツに住む仕事上の知人が、御自宅の浴室をリフォームしました。

フリーバス企画ジャグジー

この方は、日本人女性で、もちろん人生上のパートナーもいらっしゃり、
かわいいお子さんもいらっしゃいます。

ドイツのRIDDER社にお勤めで、日本市場開拓の責任者を務めていらっしゃいます。
https://www.ridder-online.de

RIDDER社とは、バスルームグッズを幅広く扱う会社です。
今、日本の代理店を模索しているところだそうです。
早く日本でも販売になると良いですね。

私たちが、この浴槽のリフォームで何をお手伝いしたかというと、
「ヒノキのすのこ」です。
さすがに、ドイツまで行って浴室の施工は出来ません。

ジャグジーと海フリーバス企画

湯桶と椅子は、日本のホームセンターで購入しスーツケースに入れてドイツまで持って行ったそうです。

以下、山本様のコメントです
【完成致しました!
ぜひ、神社長に見て頂きたくて、出来立てホヤホヤの何もインテリアの装飾をしていない状態でお送りさせて頂きます。

すのこはただ置いてある状態にしました。
そして、桶や台は日本を飛び立つ前に急遽、ホームセンターで購入してスーツケースに入れて持って帰ってきました(笑)
日本チックなバスルーム(洗い場があって、バスタブが低く設置している)にドイツ人は、全然違うと驚かれてます。

神社長のお陰で、【サムシング・ジャパン】をドイツでも堪能しております。】
山本さん談

日本のお風呂空間が、少しでもいろいろな国で広まっていくと良いですね。

ただ一つ残念なことは、山本さんのような「素敵な大和撫子」が、また一人日本からいなくなってしまったことです。

日本スタイルの浴室で日本の良さを忘れず、ドイツでの生活を楽しんでください。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

私たちフリーバス企画が、お手伝いします。
https://www.free-bath.co.jp/

ジャグジーと海フリーバス企画

フリーバス企画ジャグジー

ジャグジーと海フリーバス企画