フリーバスのオーダーメイドバスルームSTORY

3人いれば、3人それぞれのバスルームへの想いがある。
夢のお風呂を叶えるバスルーム空間をご提案します。

あなたの理想のお風呂は、どんなお風呂ですか?

念願の岩盤浴を設置したい。
大きな窓から朝日と海を眺めながら、お風呂に入りたい。
まるで温泉旅館のようなバスルームで、天然掛け流し温泉でくつろぎたい。

そんな夢のバスルームへの想いを叶えるのが、フリーバス企画です。

この、「フリーバスのオーダーメイドバスルームSTORY」では、
そんな憧れのバスルームを実現した
3人の女性のオーダーメイドバスルームSTORYとその空間をご紹介。

あなたの理想のお風呂を実現するためのヒントを見つけてください。

憧れを叶える、オーダーメイドバスルームSTORYが始まります。

海と山に囲まれた葉山で造る理想のバスルーム
〜まみさんの場合〜

海と山に囲まれた葉山で造る理想のバスルーム 〜まみさんの場合〜

両親から、葉山にある別荘を譲り受けた「まみさん」。このコロナ渦で、仕事がリモートワークに移行したということもあり、まみさんは基本は葉山で暮らし、ご主人は平日は東京、土日は葉山に来て、夫婦2人の時間を楽しむという、2拠点生活のスタイルです。
程よいローカルさが漂う葉山で、理想の暮らしを手に入れるため、古い両親の別荘をリフォームする際、まみさんは念願のお風呂リフォームにも着手。こだわりが詰まったバスルームを完成させました。

まみさんのストーリー詳細はこちら

豊かな温泉に恵まれた熱海の、心も体も休まる古民家温泉バスルーム
〜みわさんの場合〜

豊かな温泉に恵まれた熱海の、心も体も休まる古民家温泉バスルーム 〜みわさんの場合〜

温泉と穏やかな気候に恵まれ、古くから観光地として愛されている静岡県熱海市。ここにある実家の古民家をリフォームし、家族で移住を決意した「みわさん」。熱海は、品川駅から新幹線で約40分という好立地なこともあり、みわさんのご主人は熱海から東京へ新幹線通勤。都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時が流れる熱海で、家族との時間を満喫しています。
自然の恩恵をいっぱいに受けた、閑静な森の麓にある隠れ家のような古民家で、まるで温泉旅館のような寛ぎを感じられるバスルームを完成させました。

みわさんのストーリー詳細はこちら

豊かな森林に囲まれた軽井沢で、心も体も整うサウナ付きバスルーム 〜あやこさんの場合〜

豊かな森林に囲まれた軽井沢で、心も体も整うサウナ付きバスルーム 〜あやこさんの場合〜

四季を問わず多くの人々を魅了し、古くから日本のリゾート地として愛されている長野県軽井沢町。
ここに、夫婦2人で新築別荘を購入した「あやこさん」。
あやこさんの勤める会社が、テレワークに移行したこともあり、まだ人もまばらな初夏の6月に、新築の別荘に移り住みました。
都会の喧騒から離れ、ゆったりとしたラグジュアリーな時を過ごせる軽井沢で、夫婦の時間を満喫しています。
白樺の木が豊かに生い茂り、閑静な森の中にある洗練された別荘で、夢のサウナ付きバスルームを完成させました。

あやこさんのストーリー詳細はこちら

キャラクター紹介

まみさん(42歳)
独身時代は美容にかなりお金をかけていたが、今は仕事もプライベートも忙しく、あまり美容時間を取れていない。
仕事:金融関係の事務。趣味:韓国ドラマ鑑賞・韓国コスメのお取り寄せ・海外旅行。
まみさん キャラクター紹介
あやこさん(42歳)
体を動かす事は好きだが、仕事がかなり忙しく、ジムも行けていない。毎晩夫との晩酌が至福の時間。
仕事:IT系企業でマーケティング部署の管理職。趣味:ヨガ・ランニング・ライブ・ブログを書く事。
あやこさん キャラクター紹介
みわさん(42歳)
大学卒業後、新卒で入った会社で出会った人と社内結婚。結婚を機に専業主婦に。二人の子持ち(男の子)で、家事育児で忙しく、自分のことは後回し。若い頃は読者モデルをしたり、近所でも噂の美人妻だったが、四十代をすぎた辺りから運動不足で体型の崩れが気になっている。
仕事:専業主婦 趣味:料理とお菓子作り・愛犬の散歩
みわさん キャラクター紹介

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ