こだわりタイルで変わるバス空間!イタリアンタイル「メルカート」

こだわりを持つ同志達

こだわりを持つ同志達

以前、イタリアンタイルの輸入販売をしている「メルカトール」の播磨社長とお話をしたことがあります。
初めてお会いしましたにも関わらず、2時間30分もテノハ代官山で話し込んでしまいました。

私たちフリーバス企画も「バスルーム」についてのこだわりを話し始めたらキリがありません。
それだからこそ、タイルについてしっかりとしたこだわりのある播磨社長とのお話はとても興味深く、お互い語り合うことができました。

イタリアンタイル「メルカート」の想いを

イタリアンタイル「メルカート」の想いを

以下は、メルカトールのHPより抜粋した播磨社長のコメントです。

メルカートでは、良質なイタリアンタイルを厳選して取り扱っております。
イタリアンタイルには、地中海に面した豊かな土壌とそこで暮らす人々の国民性から生み出される、素晴らしい魅力が詰まっています。

現在、イタリア国内には2000~3000社のタイルメーカーがあるといわれていますが、弊社はそのうちの上位数社と取引して、これからの建築やデザインを引っ張って行ける要素を兼ね備えたタイルだけを厳選して輸入販売させていただいております。

日本人の知るイタリア産の品といえば、
ジュエリー、アパレルファッション、バッグ、シューズ、ファニチュアーなど数多くあるかと思います。
また、パスタ料理やワインなども日本ではとてもポピュラーな存在であり、と同時にこれらが全て非常に奥深い存在であることもすでに広く知られています。

これらは、イタリアに暮らす人々の巧な技術と感性から生まれてきた工芸品です。
幼年時代から学校に制服がなく思い思いの服を着て育った、自己主張の強いが人懐っこい、平気で何でも売りつける、澄まし顔して図々しい、雨が上がれば真っ青な空があり、湖・山・海辺どこの町へ行っても素晴らしい風景を抱える国、イタリア。
そしてそんな国で生まれる個性的なタイルの数々。

タイルというものは一般的には工業製品ですが、私の知るイタリアンタイルは先に挙げた他の品々と同様に、
非常に奥深くて味わいのある「工芸作品」だと思っています。
価値のあるもの、他所にないもの、きれいな色合いもの、マエストロ的表現のもの、見て満足感があるもの、 使って嬉しいもの、日本人が和的に洋的に侘びさびを感じられるものなど、挙げはじめたらキリがありません。

私はこれまで、ビジネス・プライベートを含め55回ほどイタリアへ行きましたが、そこでは常に新しい発見がありました。
イタリアという国で生み出される魅力的な工芸作品を紹介していくこと、それこそがメルカートの使命であり、一人でも多くの方がこれらの品々に共感していただけたら私にとってこれに勝る喜びはありません。

こだわりのバスルーム空間を作るなら、フリーバス企画へ

共感するお話を聞くことが出来、大変充実した時間でした。

メルカート社のタイルは下記よりご覧ください。

メルカート

私たちフリーバス企画の作り上げるバスルーム空間はとても価値のあるものだと思っています。
そしてそれに共感してくださるパートナーの方達と共に、常にこだわりの空間を作り上げていこうと思います。

日本のお風呂の良さをもう一度見直そう。
だから、日本のお風呂はワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ