オーダーバスルーム専門店フリーバス企画が選ばれる5つの理由とは?

フリーバス企画が選ばれる理由は

フリーバス企画のバスリフォームは、大手ハウスメーカーから一般のご家庭まで幅広く対応しています。
今日は私たちが沢山のお客様から選んでいただいた、そしてご満足いただいた理由を紹介したいと思います。

フリーバス企画が選ばれる5つの理由

1.創業24年(2021年現在)と約800件のバスルーム製作実績

ジャグージ―社の浴槽

ジャグージ―社の浴槽

こちらの写真は創業時に手掛けた戸建て住宅1階2階のバスルームです。
1階のバスルームはジャグージ―社の浴槽です。

壁・天井は、天然大理石仕上げ

壁・天井は、天然大理石仕上げ

浴槽は、コーラ社鋳物ホーロー浴槽

浴槽は、コーラ社鋳物ホーロー浴槽

木造2階に設置したバスルーム(フルオーダーメイドユニットバス)
壁・天井は、天然大理石仕上げ。
シャワーブースガラスはフレームレスドア、FIX。
浴槽は、コーラ社鋳物ホーロー浴槽。

この他にも沢山のバスルームリフォームの事例を取り揃えています。
フリーバス企画の事例は下記よりご覧ください。

2.古い洋館もタワーマンションも!

大正13年完成の国指定有形文化財のバスルームリフォーム

大正13年完成の国指定有形文化財のバスルームリフォーム

フリーバス企画はどんな現場にも対応します。
一戸建て住宅、マンション、新築、リフォームなどなど、様々なタイプのバスルームを手がけてきました。

大正13年完成の国指定有形文化財のバスルームリフォームも事例の一つです。
こちらのリフォームは既存のイメージも残したモダンなデザインで仕上げました。

既存のイメージも残したモダンなデザイン

既存のイメージも残したモダンなデザイン

タワーマンション32Fの浴室リフォームも行いました。
壁は、天然大理石を貼っています。

タワーマンション32Fの浴室リフォーム

タワーマンション32Fの浴室リフォーム

3.幅広い素材を選ぶことが出来ます

仕上げ材は国内で調達することが出来、浴室に適切な素材は、なんでも使用できます。
お好みの素材を自由に選ぶことが出来るだけでなく、私たちだけが提案できる素材があります。

世界で唯一。フリーバス企画だけが提案できる「ソフトバス」搭載ユニットバス
従来の浴槽との違い驚き!特殊技術で作られたその素材はとても柔らかく、浴槽に入っているのにまるでソファに座っているような感覚となります。

フリーバス企画だけが提案できる「ソフトバス」

フリーバス企画だけが提案できる「ソフトバス」

「ソフトバス」の詳しい製品情報は下記ページよりご覧ください。

ソフトバス搭載事例1 浴槽「ソフトバス エスプリット」渋谷区マンションリフォーム
ソフトバス エスプリット

ソフトバス エスプリット

ソフトバス エスプリット

ソフトバス エスプリット

ソフトバス搭載事例2 浴槽「ソフトバス エスプリットB」文京区戸建て住宅新築
ソフトバス エスプリットB

ソフトバス エスプリットB

ソフトバス エスプリットB

ソフトバス エスプリットB

シャワーヘッドもこだわりの製品を利用しています。
ハイブリットなシャワーヘッド「イオンスパ」
世界で30万本以上販売されているシャワーヘッドです。
「イオンスパ」の詳しい製品情報は下記ページよりご覧ください。

イオンスパシャワーヘッド

イオンスパシャワーヘッド

4.フレームレスガラスドア仕様

ユニットバス構造で、フリーバス企画が自信を持って提案するものの一つ。
それが「フレームレスガラスドア」です。
フリーバス企画のハイエンドのバスルーム仕様になります。

戸建て新築住宅

戸建て新築住宅

マンションリフォーム

マンションリフォーム

戸建て住宅2階設置

戸建て住宅2階設置

戸建て住宅3階設置

戸建て住宅3階設置

5.解体から完成までワンストップで

全てフリーバス企画にお任せください!煩わしさが無く、安心。

リフォーム工事の場合、現状の解体から復旧までの施工が必ず発生します。

ご希望がある場合、水回りの工事に熟練した協力業者との施工提案が可能です。
こだわりのバスルーム施工には、色々と厄介な工事がありますが
経験豊富な私たちフリーバス企画と信頼できる協力業者にお任せください。

フリーバス企画のリフォームワンストップ工事事例です。
一戸建て住宅バスルームリフォームです。

フリーバス企画のワンストップリフォーム前
フリーバス企画のワンストップリフォーム前

フリーバス企画のワンストップリフォーム前

ハウスメーカーオリジナルのユニットバス。
お手入れの方法を教えてくれなかったのでしょうか?
塩素系の洗剤を使用し、黒のFRP部分は白く変色。

ガタガタな折れ戸

ガタガタな折れ戸

ユニットバスの折れ戸は、開け閉めに支障があるくらいガタガタでした。
折れ戸は、耐久性に問題があるのでフリーバス企画は極力使用しません。

収納力とコンセント不足で片付かない洗面化粧台。

収納力とコンセント不足で片付かない洗面化粧台

ご家族4名、お嬢様が2名いらっしゃいます。
しかし、収納力とコンセント不足で片付かない洗面化粧台。

真っ暗で不便な洗濯機置き場

真っ暗で不便な洗濯機置き場

カメラのフラッシュを使用しているので明るいですが、真っ暗で不便な洗濯機置き場。
吊戸棚も奥様の手が届かない高さに。

センスのない空調機

センスのない空調機

空調機器のカバーが天井に露出。センスがない!

フリーバス企画のワンストップリフォーム後
フリーバス企画のワンストップリフォーム後

フリーバス企画のワンストップリフォーム後

お客様のご希望をお聞きし、協力業者との打ち合わせも行い完成した現場写真です。

耐久性 機能性を重視したアルミ框開き戸。

耐久性 機能性を重視したアルミ框開き戸。

耐久性、機能性を重視したアルミ框開き戸。
ガラスは、フロストガラスを使っています。

洗面化粧台の収納力UP。

洗面化粧台の収納力UP。

洗面化粧台の収納力UP。
洗濯機置き場の間仕切りを画像の通り変更し明るくなりました。
吊戸棚も奥様の手の届く高さに。

職人さんの手作りの空調カバーを

職人さんの手作りの空調カバーを

天井材と同じ材料でガラリを作り、露出していた空調のカバーを見えなくしました。
職人さんの手作りですよ。

以上、5つの理由がフリーバス企画が多くのお客様に選ばれ、そして満足していただけるバスルームを作ってこれた要因です。
もちろん、この他にもフリーバス企画の良いところはまだまだたくさんあります!
ぜひ知っていただけると嬉しいです。

よくある質問

ここからはよくあるご質問をまとめてみました。
ぜひご参考ください。

質問1 オーダーメイドのユニットバスルームは高くないですか?

大量生産品のユニットバスと比較すると価格は高くなります。
1坪タイプで、250万円(施工費 消費税別)~となります。
大手メーカーさんのユニットバスも素晴らしい製品が沢山あります。
しかし、自然素材を使用したい・ユニットバスにない広さの浴室にしたいなど、ユニットバスではかなえられないこだわりがある場合は是非お問合せ下さい。

質問2 お願いする場合は何処に頼めば良いですか?

基本的にはハウスメーカー様、工務店様などからの販売となっております。

質問3 施主支給の対応は可能ですか?

可能です。
ご希望なさる場合は、あらかじめ業者様と施主支給が可能か否かのご確認をお願いします。

質問4 保証はどのようになっていますか?

  1. 漏水保証 引き渡しより5年
  2. タイル等の剥離、割れ 引き渡しより2年
  3. シャワー、浴槽 使用するメーカーの保証内容
    PL保険等に加入しておりますので、もしもの場合の補償はご安心ください。

質問5 アフター・メンテナンスは大丈夫ですか?

年中無休で、ご連絡いただいても連絡が着く体制です。
状況により、訪問等の対処をいたします。
また、機器類に関しましては、使用メーカーのアフターサービス網も活用します。

質問6 見積をお願いする場合費用が掛かりますか?

見積書、簡易なプレゼンの提出までは無料です。
御採用の意思を頂き、図面作成等の作業に入った場合は有償となります。

質問7 首都圏以外の見積のお願いは出来ますか?

図面、ご要望をお知らせいただければ見積もりいたします。
メール、FAX等でご連絡ください。

メール info@free-bath.co.jp
FAX 04-788-6685

首都圏以外の現場調査、相談は有料とさせていただきます。
交通費 + 人件費(一人¥25,000-)

質問8 リフォームしたいけど依頼する業者がいません

ご安心ください。
弊社の仕事に長年従事している水回りのスペシャリスト業者と一緒にご提案します。

バスリフォームに迷ったら、フリーバス企画へ

その他、気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせください。
▶︎お問い合わせフォーム

まずは直接製品を見てみたいという方はぜひショールームにお越しください。
新宿御苑と世田谷区用賀にご用意しています。

新宿御苑ショールームは、様々なオーダーメイドのメーカーとの共同展示場です。
目からうろこの斬新な製品に出会えます。
▶︎新宿御苑ショールーム
一緒に、ワクワクドキドキなお風呂空間を創りましょう。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ