フリーバス企画は何が出来るのか?フリーバス企画がどんなことができるのか隅から隅までお伝えします。

フリーバス企画は何が出来るのか?

「フリーバス企画さんって、お風呂を施工してくれる会社なのはわかるけど、どんなことが出来るのか詳しく知りたい。」
とお客様から良く聞かれます。

そこで今回は、私たちフリーバス企画について隅から隅まで伝えていこうと思います。
「以心伝心」ではなく、しっかり言葉にして伝えていくことが大切だと感じています。

想いは言葉で伝える

想いは言葉で伝える

このブログでは、あなたが浴室や洗面室のリフォームを考えているという前提で、1から説明をさせていただきます。

1、解体工事や復旧工事は誰がやるの?

フリーバス企画は
「工事業者が決まっていない」「工事業者を知らない。」
このような方に一から提案を行います。

長年、一緒に仕事をしている大工さん、設備屋さん、電気屋さん、タイル施工業者がいますので、解体から完成までワンストップの工事体制を提案することが出来ます。

長年、一緒に仕事をしているので息もぴったりです。
もちろん、リフォームをお願いしようとしている業者にオーダーメイドのユニットバスを依頼することも大丈夫です。

浴室をリフォームする場合、次のような作業が必要になります。

  1. お客様のご要望をお聞きし、提案・見積もりを行う。
  2. 現場調査を行う。
  3. 受注をいただく。
  4. 工事日程を、お客様と相談の上決める。
  5. 既存のお風呂場の解体工事(ユニットバス、在来工法の浴室)
  6. 必要な場合、洗面室の壁も一部解体します。
  7. 解体が終わった後の材料の廃棄。
  8. 下地工事、水道管や配水管、電気配線のやり直し工事。
  9. オーダーユニットバスの搬入・施工。
  10. ユニットバスとの給水給湯管、追い炊き、電気等の接続工事。接続箇所の不具合がないかのチェック。
  11. 浴室が完成した後の、洗面室との取り合いの大工工事。(洗面室と浴室の間仕切りの復旧工事があります)
  12. 洗面室の壁や床を交換する場合は、その施工工事。
  13. 完成後のクリーニング。
  14. お客様への引き渡し、取り扱い説明。

お風呂のリフォーム工事の凡その流れです。
この工事を、フリーバス企画がワンストップで行うことが出来ます。
依頼する業者がいない場合は、どうぞご相談ください。

2、オーダーメイドユニットバスの組み立ては誰がするの?

フリーバス企画の専属の職人が、責任施工で施工します。
オーダーメイドのユニットバスは、特殊な技能や経験が必要なためフリーバス企画の専属の工事担当者が施工を行うのです。
残念ながら、大工さんやその他の職人さんが、オーダーメイドのユニットバスの施工は出来ません。

3、オーダーメイドユニットバスは、フリーバス企画の製品です

防水パンや壁フレームをお客様のご要望に応じて一品一品製作します。
大手メーカーさんのユニットバスを利用するのではありません。

4、現場にお届けする前に、工場内で仮組を行います

安心の仮組

安心の仮組

仮組みをすることで、不具合等の発見、是正を事前に行うことが出来ます。
仮組について詳しく書いたブログは下記よりご確認いただけます。

5、水栓などの機器メーカーの指定は、あるのでしょうか?

ありません。国内で仕入れ可能なメーカーは全て対応可能です。
但し、浴室に不向きな製品や使い勝手の悪い製品は、その都度指摘させていただきます。

6、オーダーユニットバスの完成イメージを確認したい

仕様がある程度固まったら、バスルームのCGを作成しご確認いただきます。

完成イメージの確認はCGで

完成イメージの確認はCGで

完成イメージの確認はCGで

完成イメージの確認はCGで

7、大手メーカーのユニットバスや洗面化粧台等の製品の販売は可能ですか

可能です。
浴槽は、フリーバス企画製のオーダーユニットバス、洗面化粧台は、TOTOさんやLIXILさん等のメーカー品の提案も可能です。

住宅の新築やリフォームをお考えの方は、フリーバス企画へ

こんなところでしょうか。
見積提出までは、費用は頂きません。
まずはお気軽にご連絡ください。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  2. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  3. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

  4. 自宅で楽しむ、ぬくもりいっぱいの天然木造りのお風呂(ユニットバス)

  5. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

最近のブログ記事

  1. 日本最初の家庭用ユニットバス「バスオール」をご存知ですか?

  2. 第二弾!柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  3. LIXIL主宰の志村豊氏「タイル・デザインセミナー」参加しました

  4. 柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  5. バスリフォームの大事なポイント!「ドア」について意識したことありますか?