文化財の洋館バスルームリフォームをフリーバス企画が担当しました

歴史ある文化財のバスルームリフォームを担当!

大正13年に完成した和洋折衷住宅のバスルームリフォームを行いました。
今回はそんなリフォームのスタート記録を紹介します。

国指定の文化財

国指定の文化財

この建物は、国指定の文化財です。
この様な建物のリフォームに携わることが出来て大変光栄です。

一般公開もされていない!内部を少しご紹介

一般公開されていない住宅の内部は、とても素敵な空間でした。
2F応接室の写真をです。
壁紙は当時のまま、家具類も当時のままだそうです。

2F応接室の写真

2F応接室の写真

2F応接室の写真

2F応接室の写真

バスリフォームのご要望は

リフォーム前の様子

リフォーム前の様子


今回のバスルームリフォームの目的

  1. ご高齢なったお客様の安全
  2. 最新の給湯設備に交換し快適に入浴
  3. 既存の雰囲気を壊さないように

現在のバスルームは給湯機に追い炊き機能が無く、24時間風呂を使用しています。
さらに洗面室の床とお風呂場の床の段差は200mmくらいあるので、足場に少し不安があります。

ただし、全て変えるのではなく窓、天井はそのまま生かし、既存の雰囲気を壊さないようにしていきます。

完成イメージはモダンレトロなバスルーム

完成イメージの3DCG

完成イメージの3DCG

完成イメージに向け、リフォーム開始です。

リフォーム完成後の様子はこちらのブログよりご確認いただけます。
ぜひ合わせてご覧ください。

願いがなうバスリフォームは、フリーバス企画へ

お風呂リフォームで困ったことがあったら相談してくださいね。
一緒に、ワクワクドキドキなお風呂空間を創りましょう。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  2. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  3. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

  4. 自宅で楽しむ、ぬくもりいっぱいの天然木造りのお風呂(ユニットバス)

  5. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

最近のブログ記事

  1. フレームレスガラスドア

  2. オーダーメイドユニットバスを頼むなら納得のフリーバス企画へ!

  3. 本物そっくり!高クオリティのフリーバス企画CGデザイン

  4. フリーバス企画自慢の「新宿御苑ショールーム」

  5. 自宅で岩盤浴