ライオン風呂、フリーバス企画ならオーダーメイドで造れます!

ライオンは、水の守護神だった

ライオンが水の守護神だったなんてご存知でした?
恥ずかしながら、私は知りませんでした。

中世ヨーロッパでは噴水が、都市に住むひとたちへの水の大切な供給源でした。

そして、水の守護神とされていたのは、ライオンだそうです。

なぜか?

昔から聖なる空間や自分達の重要な生活空間に、「魔」が入り込むことが嫌われていました。
そのため、魔を追い払う役割を持った守護動物「ライオンの像」を置いていたからだそうです。

人間の生活にとても大切な「水場」にライオンに守護神になってもらったんだと思います。

エジプトのスフィンクス・沖縄のシーサー・狛犬などがライオンが姿を変えた守護神たちです。

あの「ライオン風呂」施工ができます

このライオン風呂、ライオン型吐水口を設置するバスルームを施工中です。

まだ工事中でベールにつつまれています。

残念ですが、まだその全容をお見せすることが出来ません。

残念です・・・・・・

今は、こんな感じです。

ライオン風呂、施行中です

ライオン風呂、施行中です

完成の折には、こんな勇ましいライオンが。

ライオン風呂フリーバス企画

ライオン風呂

ちゃんとデザイン画を描いて、お客様に確認いただきました。

ライオン風呂フリーバス企画バスルーム

ライオン風呂デザイン画 byフリーバス企画

そして、常滑で、焼いてもらった「MY ライオン」です。

この様なバスルームのこだわり、楽しくて良いですよね。

ワクワク楽しいバスルーム空間を提案します。

ライオン風呂のようなオーダーメイドバスを造るなら、フリーバス企画へ

ライオン風呂のようなオーダーメイドバスを造るなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

フリーバス企画のご紹介

フリーバス企画では快適さと幸福さを感じるバスルーム空間を施工しています。

多くの方よりご支持をいただき、
一般家庭のお客様はもちろん住宅展示場のモデルハウスにも、
フリーバス企画の製品をご利用いただいています。

日本のお風呂空間をワクワクドキドキ空間にしよう。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

関連記事

新着施工事例

  1. 築35年マンションを劇的リフォーム。カラフルなライトが楽しいオーダーメイドユニットバスで創るバスルーム空間。

  2. 北の国の純和風バスルーム 北海道根室市の新築オーダーバスルーム

  3. 明るい粋な侘びの世界を楽しむ浴室 横浜市金沢区に建築した離れ家

  4. ちょっと贅沢な東京港区六本木マンションのお風呂リフォーム

  5. 天空の和風浴室空間 東京銀座タワーマンション17階改修工事

最近の記事

  1. ユニットバスってなに?ユニットバスの歴史から、様々な種類のユニットバスについてご紹介

  2. 【事例紹介】柔らかい浴槽(ソフトタブ)の採用事例

  3. 【事例紹介】イタリアから輸入したタイルで、高級で上質なワンランク上のバスルーム空間を作りました

  4. 日本のお風呂空間をもっとエレガントに

  5. 柔らか浴槽「ソフトバス」がデーリー東北様の記事にシニア世代に向けた安心で快適なお風呂として紹介されました