超豪華!オーダーメイドで総額2,000万円もするお風呂リフォームをした人の話がスゴ過ぎた!

2,000万円のお風呂ってどんな風呂だろうか?

以前、総額2,000万円の豪華バスリフォームを担当させていただきました。
今回のお話はその際にお風呂好きで有名な「大谷シモン」さんにインタビューを受けたので、大谷さんのコラム記事から抜粋させていただきます。
以下大谷さんのコラム内容となります。

超豪華!総額2,000万円のオーダーメイドバスリフォームを!

どんな人が2,000万円もするお風呂を作ったのか?
フェラーリ1台分ぐらいのお風呂オーダって想像もつかないし、よくわからない。
でも、どんな人が2,000万円もするお風呂を作ったのか?

今日はお風呂小僧である私、大谷シモンが、総額2,000万円もするお風呂を作った業者を突撃インタビューしてどんなお風呂を作ったのか聞いてきました。
富裕層の裏側を知りたい人は必見です!

長年、富裕層のバスリフォームを手掛けてきた「フリーバス企画」

長年、富裕層のバスリフォームを手掛けてきた「フリーバス企画」
通常のお風呂リフォームとかは、相場で大っきいものでも200万円ぐらいで、その10倍もするお風呂なんて聞いたことがありません。
で、作った業者の名前は「株式会社フリーバス企画」。
もう20年ぐらい富裕層向けのお風呂を作っている会社みたいです。

本社は神奈川県川崎市なのですが、全国何処へでも出張し対応してくれみたいです。
今回は本社ではなく、新宿のショールームにお邪魔して2,000万円のお風呂をリフォームしたお話を聞いてきました。

お話の前に、2,000万円するお風呂を見せてもらいたい!と言ったら、施主さんの都合で今は見せてもらえない_| ̄|○
施主さんの都合で今は見せてもらえない

となり、ショックを受けていたら、テレビで放送された映像があるので、特別に見せてもらいました。
番組はあの関西より西で人気の高い「◯◯は大丈夫ですか?」でした!

関西より西で人気の高い「◯◯は大丈夫ですか?」

関西より西で人気の高い「◯◯は大丈夫ですか?」

あのテレビ面白いって聞いているので、どんな映像か楽しみにしていたら、期待通り!
2,000万円のお風呂がしっかり写っていました。その映像のキャプチャがこちら!

2,000万円のお風呂映像
2,000万円のお風呂映像
2,000万円のお風呂映像
2,000万円のお風呂映像
2,000万円のお風呂映像
2,000万円のお風呂映像

ちなみにこのお風呂、何で2,000万円もするのか聞いてみた

一番高いのが浴槽でお値段400万円!スゲー。
そして施工代金が200万円。
お風呂場を拡張したので、間取り変更とかの費用で150万円。
その他は秘密なので詳しくは教えてもらえませんでしたが、総額で2,000万円の見積書は見せていただきました。

2,000万の見積もり

2,000万の見積もり

なぜこんなこんなお風呂を作ったのか?

株式会社フリーバス企画 代表取締役の神 俊行さん

株式会社フリーバス企画 代表取締役の神 俊行さん

ここで突撃取材!ということで、株式会社フリーバス企画 代表取締役の神 俊行さんに直接お話を聞いてきました。

今、富裕層の中ではひそかにブームなのが…
神社長曰く、ここ数年でこういった高級なお風呂リフォームをするのが、富裕層の中で密かにブームみたいです。

特に年配でお金を持っている方は、リゾート地にお部屋まるまる一部屋をお風呂にした施工例もあるとのことで…。
なんとも次元の違いすぎる話に、目を皿のようにして出てくる施工事例を見ていました(笑)

神社長は淡々と語ってくれました。

2,000万円のお風呂を作る上で苦労した点

いろいろとお話を聞く中で、ズバリ、今回2000万円のお風呂を作る中で苦労した点を聞いてみました。

作業現場の様子

作業現場の様子

「一番の苦労は業者間の連携でしたね。」
「あと、施主様もこだわりがある方でしたので、ご希望に沿うようものを目指して奮闘しました。」

と意外にも大きな苦労はなかったみたいな語り口調で話してくれましたが、たぶん現場ではいろんな苦労があったのだと思います。
それより取材の許可を施主に取るのが、施工より苦労したので…。と笑顔で言ってました。

高級お風呂リフォームに富裕層がハマる理由とは?

神さんの元には富裕層の方からの依頼が

神さんの元には富裕層の方からの依頼が

神さんが言うには、最高の贅沢の1つにお風呂リフォームがあるのではないかと言っています。
「お風呂リフォームとは最高の贅沢で、自分か家族しか立派にリフォームしたお風呂を見たり使ったりすることができません。」

神さんの元には、テレビで有名な会社の社長さんや地元の地主さん、会社の経営者、お医者さん、弁護士といった富裕層からお風呂入リァームの依頼が入ってきます。

その方々との打ち合わせや談笑の中で、富裕層は友達に、自慢できるお風呂を持っているのがステータスになってきているみたい、と行っていました。
一昔前は富裕層のステータスといえば、フェラーリなどの高級車やロレックスといった高級時計でしたが、今ではプライベートな空間で贅沢に過ごすのがトレンドみたいです。

富裕層の中では高級風呂がブーム?

富裕層の中では高級風呂がブーム?

その一つに高級なお風呂リフォームが流行っているんでのではないか?と神さんは言っていました。
取材をしている最中にも、1,000万円近いお風呂リフォームの受注が入り、本当に不景気なのかと疑うぐらい富裕層は、高級なお風呂リフォームする方が増えています。

と神さんはニコニコ顔で言ってました。

高級なお風呂リフォームの進め方

次に今回の2,000万円のお風呂をはじめ、神さんに高級なお風呂リフォームをお願いしたとき、どんなふうに進めていくのか聞いてみました。
神さんが言うには「一般的なお風呂リフォームとあまり変わらない」と言っていました。

高級なお風呂リフォームの進め方

高級なお風呂リフォームの進め方

ただ高級なお風呂オーダーの場合、お風呂の浴槽を金型から作ったり、特注のバスルームテレビを作ったりなど、依頼主によって様々な要望があるので、それを聞くのに普通より少し時間がかかることがあると言っていました。

具体的に次のような流れでお風呂リフォームすると言っていました。

お風呂リフォームの流れ

お風呂リフォームの流れ

  1. 連絡をいただいて、ヒアリング
  2. 提案・見積書 提出、契約
  3. 詳細打ち合わせ&完成イメージCG作成
  4. お風呂リフォーム開始
  5. 完成

こんな感じでだいたい5つのステップでリフォームを進めていくみたいでした。
特に3番の「詳細打ち合わせ&完成イメージCG作成」では、依頼主の意向がちゃんと反映されているか注意して、何度も確認しながら作っていくので、ここに1番時間がかかると言っていました。
後は特注のバスルームを作る場合は、金型から作るため、最低でも3ヶ月から4ヶ月ぐらいの時間がかかると言っていました。

金型からお風呂を作った事例は、ある会社からの依頼みたいで、他のリフォーム会社やハウスメーカーで断られたお客さんの要望を、すべて実現する技術力が自慢みたいです。

フリーバス企画が考える高級お風呂オーダーで開ける人生とは?

お風呂リフォームの魅力とは

お風呂リフォームの魅力とは

最後に今回ご紹介していただいた2,000万円のお風呂から、温泉旅館みたいなお風呂だったり、高級なタワーマンションの最上階のお風呂リフォームまで手がける神さんに、お風呂リフォームの魅力とは何なのか?聞いてみました。

「最高の贅沢は、お風呂リフォームにある。」

「最高の贅沢は、お風呂リフォームにある。」

「最高の贅沢は、お風呂リフォームにある。」
これは今回の2,000万円のお風呂リフォームをした施主さんをはじめ、多くの高級お風呂リフォームを依頼してくれた施主さんを見ていて思ったことです。
これから日本はモノ余りの時代に突入して、ものを持つことから物の価値を見出し、それを楽しんだり、味わったりするのが富裕層の楽しみになると思っています。
富裕層だけでなく、一般の人にも手が届く範囲の高級なお風呂オーダーもあるため、ぜひ一度、当社のサイトにお越しいただき、どんな施工ができるのか、施工事例をご覧いただけたらと思います。

1日の最後にゆったりとしたお風呂で過ごす時間は格別です。
最高の贅沢であるお風呂リフォームで、人生を楽しくしていませんか。

株式会社フリーバス企画 代表取締役の神 俊行さん

と終始笑顔で語ってくれた神さんに感謝しながら、今回の2,000万円のお風呂リフォーム突撃レポートを終えました。

最高の贅沢であるお風呂リフォームで、人生を楽しく

最高の贅沢であるお風呂リフォームで、人生を楽しく

取材を終えて思った事は、お風呂リフォームとは、誰かに見せるものではなく、自分だけの空間を好きなように作って楽しむ、最高の贅沢であるとしみじみ感じることができました。

僕も少しお金ができたら、バスルーム全体は高いので、できないですが、風呂釜だけ高級なものにして、お風呂の時間をゆっくりと楽しみたい、と思うようになりました。

ぜひ皆さんも一度、フリーバス企画さんのページにある施工事例にアクセスして、楽しいバスタイムを過ごす計画をしてみてはいかがですか?

最高のバスルームを作るなら、フリーバス企画へ

以上が大谷シモンさんの記事でした。
今回のような豪華バスリフォームはもちろん、フリーバス企画ではどんな方からのバスリフォームのご要望をお待ちしています。
もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ