【事例】築30年の思い出の詰まったお風呂をクリーニング&天然木の浴槽にリフォームしました

まだ使える部分は壊さずにクリーニングをして残す、賢いお風呂リフォーム

「お風呂のリフォーム=ユニットバスへの入れ替え。」

そう思っていらっしゃるあなた。
選択肢は、まだあります。

まだ使える部分は壊さずにクリーニングをして残す。
今回はそんなお風呂リフォームの紹介です。

築30年の想いの詰まったマンションバスルームをクリーニング&リフォーム!

今回はマンションのお風呂リフォーム事例です。
在来工法で製作したバスルームの浴槽入れ替え工事です。
鋳物ホーローの浴槽を天然青森ヒバの浴槽に入れ替えます。

まずはリフォーム前の画像をご紹介します。

リフォーム前のお風呂

リフォーム前

リフォーム前

リフォーム前

リフォーム前

30年以上前に作ったということが信じられないくらい、きれいにお使いでした。
この綺麗さには「びっくり」でした。

タイルも、生前のご主人がわざわざイタリアから取り寄せて作ったこだわりお風呂空間です。
きっと思い出が一杯詰まったバスルーム空間なのだと思います。

さらに、当時のタイルを保管してあるのをお聞きし、これまたびっくり。
それでは想い出のタイルを使って、手を入れる(壊す)箇所は、最小限にリフォームすることを提案しました。

生まれ変わったバスルームで新たな思い出を

今回の最大のリフォームテーマは、浴槽を天然木製のものに入れ替えること。

浴槽廻り、洗い場床のタイル貼変え、腰壁から上のタイルはそのまま残し、クリーニングを行う。
シャワーは取り換え。
こんな内容のリフォーム工事でした。

ここからがリフォーム後の写真です。

リフォーム後のお風呂

リフォーム後

リフォーム後

 

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

天然青森ヒバの浴槽に入れ替え完了です。
洗い場に床は、ひんやり感の少ないLIXIL社製のサーモタイル。

洗い場排水も移動。
シャワーも使いやすいTOTO社製のワンタッチ式のシャワーに交換。

思い出のタイルももちろん使用しました。

お客様は、一番最初にお風呂に誰を入れるか悩んでいましたが、ひ孫さん(6カ月)を入れたようです。
お客様にワクワクドキドキするお風呂空間を提供でき、良かった、良かった。

想いを叶えるお風呂リフォームは、フリーバス企画へ

お風呂リフォームで困ったことがあったら相談してくださいね。
一緒に、ワクワクドキドキなお風呂空間を創りましょう。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

  2. 至高の和風浴室空間 天然素材とテクノロジーが融合した最高傑作バスルーム

  3. 築35年マンションを劇的リフォーム。カラフルなライトが楽しいオーダーメイドユニットバスで創るバスルーム空間。

  4. 北の国の純和風バスルーム 北海道根室市の新築オーダーバスルーム

  5. 明るい粋な侘びの世界を楽しむ浴室 横浜市金沢区に建築した離れ家

最近のブログ記事

  1. 超豪華!オーダーメイドで総額2,000万円もするお風呂リフォームをした人の話がスゴ過ぎた!

  2. あなたの家のお風呂は安全ですか?安心素材をお風呂に取り入れよう。

  3. 憧れ!ジャグジーから大海原を堪能

  4. 髪がさらさら!「イオンスパ」シャワーヘッド使ってみました

  5. フリーバス企画提案!3つの和風バススタイルデザイン