庭を眺めながらお湯とたわむれる至極で上質なバスルーム空間

日本人には欠かせない。バスルームの存在

海外旅行に行くと思うこと、ありませんか?

大勢の人が「日本のお風呂に入りたい」「お風呂に入ってゆっくりしたい」と感じるのではないでしょうか。
日本人にとってお風呂の習慣は、体を癒すだけでなく精神的にもとっても大事なものです。
私たちフリーバス企画は、この日本人にとってとても大事なバスルーム空間を提案することを誇りに思って仕事をしています。

日本のバスルーム空間

日本のバスルームスタイル

今回の事例は戸建て住宅のバスルーム空間の紹介です。

たっぷりの湯量の浴槽に浸かると、庭の景色が飛び込んできます。
もうこれだけで至極の世界です。
毎日入浴でリセットし、ゆっくり今日を終えることが出来るはずです。

こだわりの十和田石。その魅了とは。

こだわりの十和田石の魅了

こだわりの十和田石の魅了

浴槽は、十和田石で作られています。
十和田石は、日本のお風呂に使われる大変人気のある石材です。
濡れるときれいなエメラルドグリーンに変身します。

違うお風呂の事例写真で、十和田石の色の変化をご覧ください。
床にご注目。

床が濡れる前

床が濡れる前

床が濡れた後

床が濡れた後

水に濡れた十和田石。とっても綺麗です。
多孔質な石なので、保温性も高く、水に濡れても滑りにくい性質もあります。

この十和田石を、浴槽と洗い場の床に採用しました。

お風呂空間でよりリラックスするための工夫も

リラックスできる空間作り

リラックスできる空間作り

浴槽の中には、半身浴が出来るステップが設けてありお風呂に浸かりながらテレビもオーディオもゆっくり楽しむことが出来ます。
このステップは、浴槽に入る時に安全に入るための役目もあります。
テレビの大きさは、32インチです。浴室内で使用可能な最大の大きさのテレビです。

シャワーは、3カ所設けてあります。
吐水がなくシャワーだけのものを1カ所設けています。
「入浴せず、シャワーだけにしたい」という時はとっても便利です。

浴槽は約1000Lが入るとても大きな容量ですので、もちろん給湯設備も万全です。
折角大きなお風呂を造っても「湯量が足りない」では興覚めです。

1日の疲れを癒す、そんなバスルーム空間はフリーバス企画へ

一緒に、ワクワクドキドキなお風呂空間を創りましょう。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ