市場価値に変化が。お風呂事業も変化の時代に

ご存知ですか?市場の変化

少し前の話になりますが新宿御苑ショールームで、某お風呂グッズ製造販売会社の社長さんと1時間ほど雑談。

ここの会社の生産拠点は、中国。
中国の工場で安い人件費を利用し大量生産を行っていました。

しかし、中国の経済発展により人件費も高騰。
さらに、円安の影響で利益が3分の1になってしまった。
とのことです。

さらにさらに!!
大量にものが売れない状況になっているらしく、大ヒット商品が出現しづらくなった市場にも言及。

中国大量生産によるメリットが無くなり、日本国内生産に切り替えていく。
とおっしゃっていました。

付加価値の高い商品を、出来るだけ最終消費者に近いところで売る。
このために販売戦略を変えていくらしいです。

時代に適した良質な製品を適切な方法で販売していく。
とても素晴らしいことです。
私たちフリーバス企画も常に、お客様のことを考え、お客様の希望に適したバスルームリフォームを実現できるよう日々精進しています。

スマホを置くだけ!お風呂で音楽・動画・ネットが楽しめる「フロスマ」

スマホを置くだけ!お風呂で音楽・動画・ネットが楽しめる「フロスマ」
スマホを置くだけ!お風呂で音楽・動画・ネットが楽しめる「フロスマ」
スマホを置くだけ!お風呂で音楽・動画・ネットが楽しめる「フロスマ」
こちらの商品もそんな状況の中作られた素晴らしい逸品。

スマートフォンで音楽を再生し、スピーカー本体に乗せてフタを閉めるだけケーブルの付け外しや、Bluetoothのペアリングなど面倒な設定は不要です。
シャワーの水しぶきがかかってもOK.。
濡れた手でもタッチ操作OK。
フック付(縦・横両置き、吊り下げ対応)
お風呂で、音楽・動画・アプリが楽しめるなんて、最高のリラックスタイムになること間違いなしです。

製品についての詳しい情報は、下記ページよりご覧いただけます。
株式会社ドンキーボックス

そろそろお風呂もユニットバスから脱皮だ!

こだわりのバス空間を

こだわりのバス空間を

製品の市場が変化しているように、お風呂の価値も安価な「ユニットバス」から「こだわりのバスルーム空間」を求めらる時代になってきました。
お風呂とは1日の疲れを取るための大切なリラックス空間です。
そんなお風呂を自分たちのこだわりの空間に作るなんて、とても贅沢で幸せなこと。

こだわりのバスルームリフォームを検討される方は、フリーバス企画へ

一緒に、ワクワクドキドキなお風呂空間を創りましょう。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. サウナ好きのための水風呂ユニットバスとコラボレーション

  2. 人気の明るいベージュタイル仕上げのオーダーメイドユニットバス

  3. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  4. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  5. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

最近のブログ記事

  1. 天然木浴槽を常に新しくできる サスティナブルシステムバス

  2. いつでもどこでも!新規開拓で進化し続けるフリーバス企画に

  3. 三方良しビジネスを目指す経営者の集い「横の会」発足

  4. 第五弾!柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  5. 海外の方へのおもてなし。日本旅館のお風呂対策