オーダーメイドバスもご安心ください!工場出荷前の仮組み立て

お客様に安心していただくため一手間

私たちフリーバス企画はオーダーメイドシステムバスを工場から出荷する前に、工場内でシステムバスの仮組み立てを行っています。
オーダーメイドのシステムバスを出荷前に工場内で仮組み立てをすることによりお客様に大きな安心をお届けできることを確信しています。

オーダーメイドのシステムバスが、工場から出荷され、建築現場に納品されるとそこで初めて施工担当者の手に委ねられることになります。
建築現場には、パーツを持ち込み、組み立て施工者の手により初めて製品に生まれ変わります。
ここが、工場完成品を納品する場合との大きな相違点です。

さらに、オーダーメイドのシステムバスは、一品一品全く異なる製品を生産します。
毎度、新たな気持ちで取り組むことが必要なのです。

オーダーメイドのシステムバスをお届けするにあたり以下の2つの大きな問題解決になります。

1)製品の不具合を事前にチェックできる

製品の不具合を事前にチェックできる

オーダーメイドのシステムバスは、一品一品が全く違う商品です。
製品毎に、納まり、素材、大きさ等が異なります。
同じものを大量に生産するものと違い、一品一品丁寧に各パーツを点検することがとても重要です。
仮組み立てを行うことによって、部品の不具合・納まりの不具合等を事前に解消することが出来ます。
工場内問題点の発見なので対応がスムーズにそして瞬時に行うことが出来ます。

2)施工担当者が、バスルーム施工上のポイントを事前に把握できる

納品現場に納品する前に、オーダーメイドシステムバスに触れることが出来る。
これは、とても重要なポイントです。

このことにより、不足部材のチェック・工具のチェック・外部購入部材の把握が可能になります。
このことは、施工担当者が仕事の段取りをしっかりと頭に描くことが出来、現場でのミスがなくなり、事故防止の安全性にもつながるとフリーバス企画は考えます。

施工担当者のストレス軽減にもつながります。
未知のものは不安ですよね。

フリーバス企画が販売するのは「安心・安全」な製品です

この工場出荷前のシステムバスの仮組み立ては、コスト的にみると効率的ではないかもしれません。
しかし、お客様に安全・安心をお届けする確実な方法であるとフリーバス企画は考えます。

防水パンを設置し仮組み立て

防水パンを設置し仮組み立て


防水パンを設置し仮組み立て開始です。
まずは目視によるチェック。

防水パンの水張検査も終了

防水パンの水張検査も終了


防水パンの水張検査も終了しています。
防水パンの表面の傷も念入りにチェック

防水パンの表面の傷も念入りにチェック

防水パンの表面の傷も念入りにチェックします。

壁を立て込んでいきます。
壁を立て込んでいきます

壁を立て込んでいきます。

壁と防水パンの接合部分に不具合がないかチェックします。

壁と防水パンの接合部分に不具合がないかチェックします。

この出荷前の工場での仮組は、実際に現場で施工する担当者が行います。
システムバスの製作担当者と現場施工者との接点が出来、製品の品質向上にもとても好影響を及ぼしています。

安心・安全のバスルーム空間を作るなら、フリーバス企画へ

私たちフリーバス企画が提供するのは「ただのバスリフォーム」ではありません。
お客様たちが安心して、リラックスできるお風呂空間を作るのが私たちの仕事。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ