四柱推命で占う「お風呂リフォームの見方」とは

お風呂空間を幸せ空間に。四柱推命

皆さん、「四柱推命」とはご存じでしょうか?
四柱推命は、陰陽五行説をベースにした占術になります。
生年月日や生まれた時間をもとに人の運勢を占うというものです。
占い師にとっても難解な部分があり、日本でも盛んに研究されてきました。
現在、複数の流派が存在しています。

「バスルームのリフォーム」という大きなイベントの前に四柱推命で占われる方も少なくありません。
今回は、そんな四柱推命を使ってバスルームを検討する際に、最も重要な5つをご紹介いたします。

1)ご家族一人一人の「五行」バランス

四柱推命では、ご家族一人一人の「五行」という「木・火・土・金・水」というその方の持ってらっしゃる要素のバランスをみることができます。
この五行では、健康・性格・向いた仕事などをみることができますが、このバランスが悪い場合、風水によって増やしたりしてバランスを整えることができます。

2)必要な五行の「色・形・素材」

1)で出した結果を元に、ご家族との相性がよくまた必要な五行のバスルームの「色・形・素材」などを割り出します。

3)方位に適した五行の「色・形・素材」

また、家の場所(方位)にお風呂があるかをみます。
これも方位に適した五行の「色・形・素材」などがあります。

4)より詳しい風水

一般的に風水は、万人にあてはまる、3のことしかいたしませんが、四柱推命を用いることによって、その家に住むご家族一人一人から割り出したデーターからより詳しい風水をみることができます。

5)特に「健康運」について

新築の場合は図面を頂いて、特に「健康運」に大きな影響があるバスルームに適した場所を割り出すことができます。

このように、それぞれの結果を出すことで、より縁起の良いバスルーム空間を作り出すことができるかもしれません。
あくまで「占い」であり、必ずやった方が良いと言っているわけではありませんが、少しでも興味があるなら調べてみても面白いかもしれません。

快適なバスルーム空間を作るなら、フリーバス企画へ

日本のお風呂の良さをもう一度見直そう。
だから、日本のお風呂はワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  2. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  3. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

  4. 自宅で楽しむ、ぬくもりいっぱいの天然木造りのお風呂(ユニットバス)

  5. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

最近のブログ記事

  1. 日本最初の家庭用ユニットバス「バスオール」をご存知ですか?

  2. 第二弾!柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  3. LIXIL主宰の志村豊氏「タイル・デザインセミナー」参加しました

  4. 柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  5. バスリフォームの大事なポイント!「ドア」について意識したことありますか?