機能性抜群!漆喰壁のバスルームに

バスルームの壁にもこだわりを

浴室の壁といえば、タイルや天然石、天然木材などがフリーバス企画のバスリフォームでよく使用されている素材です。
壁の素材を変えるだけで、ガラリと浴室の雰囲気が変わるので、バスリフォームには欠かせない素材でもあります。

そんな中、新たな壁素材を求めて、フリーバス企画はある考えを思いつきました。

新たに加わる?漆喰素材の壁

漆喰を壁素材に使用したイメージ

漆喰を壁素材に使用したイメージ


「漆喰」は強アルカリ性なのでカビが生存できない。
そこで、浴室の壁に漆喰を塗ってはどうか??

3年間暴露試験をしてみましたが、その結果、カビの繁殖はほとんど見られませんでした。
*「暴露試験」とは塗料を塗った板を外部に設置したり、電球を太陽に見立てて照射し続けたりして、自然現象の経過や耐久性や耐候性などを調べる試験のことです。

この結果を経て、フリーバス企画のバスリフォーム素材に漆喰が加わる日も遠くはないかもしれません。

実際に漆喰壁のバスリフォームに携わることもありました。

いつでも新しく斬新なバスリフォームを考えている方は、フリーバス企画へ

フリーバス企画はお客様のご要望に適したご提案をいつでもできるよう、様々な商品知識や技術、経験などを兼ね揃えてお待ちしています。
創業から20年を過ぎても、私たちフリーバス企画は新しいことへの挑戦を忘れていません。

お風呂空間を幸せ空間に!

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. サウナ好きのための水風呂ユニットバスとコラボレーション

  2. 人気の明るいベージュタイル仕上げのオーダーメイドユニットバス

  3. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  4. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  5. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

最近のブログ記事

  1. 天然木浴槽を常に新しくできる サスティナブルシステムバス

  2. いつでもどこでも!新規開拓で進化し続けるフリーバス企画に

  3. 三方良しビジネスを目指す経営者の集い「横の会」発足

  4. 第五弾!柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  5. 海外の方へのおもてなし。日本旅館のお風呂対策