機能性抜群!漆喰壁のバスルームに

バスルームの壁にもこだわりを

浴室の壁といえば、タイルや天然石、天然木材などがフリーバス企画のバスリフォームでよく使用されている素材です。
壁の素材を変えるだけで、ガラリと浴室の雰囲気が変わるので、バスリフォームには欠かせない素材でもあります。

そんな中、新たな壁素材を求めて、フリーバス企画はある考えを思いつきました。

新たに加わる?漆喰素材の壁

漆喰を壁素材に使用したイメージ

漆喰を壁素材に使用したイメージ


「漆喰」は強アルカリ性なのでカビが生存できない。
そこで、浴室の壁に漆喰を塗ってはどうか??

3年間暴露試験をしてみましたが、その結果、カビの繁殖はほとんど見られませんでした。
*「暴露試験」とは塗料を塗った板を外部に設置したり、電球を太陽に見立てて照射し続けたりして、自然現象の経過や耐久性や耐候性などを調べる試験のことです。

この結果を経て、フリーバス企画のバスリフォーム素材に漆喰が加わる日も遠くはないかもしれません。

実際に漆喰壁のバスリフォームに携わることもありました。

いつでも新しく斬新なバスリフォームを考えている方は、フリーバス企画へ

フリーバス企画はお客様のご要望に適したご提案をいつでもできるよう、様々な商品知識や技術、経験などを兼ね揃えてお待ちしています。
創業から20年を過ぎても、私たちフリーバス企画は新しいことへの挑戦を忘れていません。

お風呂空間を幸せ空間に!

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

  2. 至高の和風浴室空間 天然素材とテクノロジーが融合した最高傑作バスルーム

  3. 築35年マンションを劇的リフォーム。カラフルなライトが楽しいオーダーメイドユニットバスで創るバスルーム空間。

  4. 北の国の純和風バスルーム 北海道根室市の新築オーダーバスルーム

  5. 明るい粋な侘びの世界を楽しむ浴室 横浜市金沢区に建築した離れ家

最近のブログ記事

  1. 《事例紹介》我が家に大海原が!? こだわり満載のバスルーム空間

  2. フリーバス企画創業時の思い出を振り返る

  3. 長時間の入浴にも疲れないワクワクバスタブを作りたい

  4. 故人は決して目の前に現れてくれないが、いつも思いの中で微笑んでくれる。

  5. フリーバス企画発案!運動ができるアスレチックバスルーム