フリーバス企画のデザイナーシリーズ「日本の美」

日本の美しい「和風バスルーム」

フリーバス企画の得意とするジャンル「和風バスルーム」。
「和風バスルーム」というと天然木や天然石の浴槽・壁をなどを想像されると思います。
もちろんそれも得意分野です!
しかし、今回はタイルにもこだわり抜いた「和風バスルーム」を紹介させて頂きます。

華やかなタイルで物語のような空間に

華やかなタイルで物語のような空間に

日本の昔話「かぐや姫」の世界観と日本の着物の帯をイメージし、浴槽をデザインしました。
浴槽の模様はタイルでつくられており、内側部分にも模様を施せるため、落ち着いた柄ながらも、華やかな印象も与えることができます。

タイル職人A班
こんな立派なタイルを作ってくださるのはタイル職人A班は、親子鷹。
20年以上のお付き合いで信頼度抜群です。

華やかなタイルで物語のような空間に
浴室の壁・天井は、天然のヒノキ材を使用します。
浴槽に貼られたタイルは、六角形の和柄で「麻葉文様」と言います。
麻は生長が速く丈夫なので、吉祥文様とされ大変縁起の良い和柄です。

六角形の和柄で「麻葉文様」

日本の四季を感じられるバスルームを

デザイン性のある「和風バスルーム」とても情緒があって良いですよね。
海外の方にとても喜ばれそうです。

日本の四季を感じられるバスルームを
日本の四季を感じられるバスルームを

まだ思考段階ですが、日本の美「和色」シリーズの浴室を考えてみようと思います。
日本の誇りである「桜」をイメージしたバスルーム。
ほんのり桜色に色づいた壁や床、そして天然木の優しい雰囲気など、その空間にいるだけで春の暖かさを感じられそうです。

お勧めの和風モザイクタイル

和風のモザイクタイルでとてもお勧め会社が「名古屋モザイク工業株式会社」です。
こちらの「麻の葉」という商品がとても魅力的なのです。
お勧めの和風モザイクタイル

とても種類が豊富で、様々な空間で使用できそうです。

名古屋モザイク工業株式会社事例
名古屋モザイク工業株式会社事例
画像は、名古屋モザイクのカタログから切り抜きしました。
斬新というかとても素敵な空間です。
お風呂が、華やかで、オシャレな和風空間に。
とても素敵です。

名古屋モザイク工業株式会社事例
名古屋モザイク工業株式会社事例

キッチンのタイルとしてもとても美しいです。
名古屋モザイク「麻の葉」タイルの施工は、創作欲を高めるワクワクドキドキのタイルです。

オリジナリティ溢れるバスルーム空間を作るなら、フリーバス企画へ

私たちフリーバス企画も、素敵なバスルーム空間を創造できるようこれからも頑張りたいと思います。

日本のお風呂の良さをもう一度見直そう。
だから、日本のお風呂はワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ