気持ち新しく!フリーバス企画の浴槽交換

フリーバス企画が行う浴槽交換のご提案

浴槽の交換工事です。
在来工法で創った浴室の古くなった浴槽を新しい浴槽に交換する提案です。
注)既製品のユニットバスは、ほぼ対応不可能です。

  1. 今お使いの浴槽の撤去・廃棄処分
  2. 配設備工事 ・追い焚き配管工事
  3. 新規浴槽搬入・入れ替え工事
  4. 復旧工事・大工工事・タイル工事・照明取り換え
  5. 工事終了後のコーティング施工(オプション)

今回はフリーバス企画が行った浴槽交換の事例をいくつかご紹介させて頂きます。

15年使用した浴槽をリフォーム!

15年使用した浴槽をリフォーム!

リフォーム前

15年使用した木製の浴槽は、こんなにもボロボロになってしまうのですね…。
これでは暖まりも悪く、水漏れの恐れも出てきます。

昔は、浴槽である「木桶」を5年に1度くらいの割合で交換していました。
木製の浴槽は見た目はおしゃれですが、メンテナンスが必要となります。

15年使用した浴槽をリフォーム!

リフォーム後


15年使用した浴槽をリフォーム!

リフォーム後

同じ木の浴槽ですが、とても綺麗な仕上がりになりました。
これで気持ち良く入浴していただくことができます。

木製浴槽から、十和田石浴槽に交換

木製浴槽から、十和田石浴槽に交換

リフォーム後

「木製浴槽は、メンテナンスが大変。」というお客様のご要望で天然十和田石を貼った浴槽に入れ替えました。
十和田石の浴槽は、ステンレスボディーもしくはFRPボディーで防水層を作り、そのボディーに天然石を貼るので浴槽からの漏水の危険性がありません。

木製浴槽から、十和田石浴槽に交換

リフォーム施工中


エプロン部分は、お客様が選んだタイルを貼っています。
タイルは、お好みで自由に選ぶことが出来ます。

木製浴槽から、十和田石浴槽に交換

浴槽を取り外した状態


浴槽を取り外すとこのような状態になります。
なかなか中々見ることが出来ない瞬間です。

浴槽交換で気持ちも変えたいと思ったら、フリーバス企画へ

バスルーム全体をリフォームするには予算が…。とお悩みの方も、浴槽だけでも交換すると一気に気持ちも変わります。

日本のお風呂の良さをもう一度見直そう。
だから、日本のお風呂はワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  2. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  3. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

  4. 自宅で楽しむ、ぬくもりいっぱいの天然木造りのお風呂(ユニットバス)

  5. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

最近のブログ記事

  1. 日本最初の家庭用ユニットバス「バスオール」をご存知ですか?

  2. 第二弾!柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  3. LIXIL主宰の志村豊氏「タイル・デザインセミナー」参加しました

  4. 柔らか浴槽「ソフトタブ」を体験してビックリマンになろう!

  5. バスリフォームの大事なポイント!「ドア」について意識したことありますか?