頑張ったけど、失敗作…幻の家庭用岩盤浴マシーン

フリーバス企画「家庭用岩盤浴マシーン」を作る!?

もう数年前になりますが、岩盤浴が物凄いブームになった時代がありました。
街中に、岩盤浴場が沢山出来て今で思うと「岩盤浴バブル」でしたね。

岩盤浴に使用する自然石も多種あり、それぞれの業者が効能を競っていました。
そんな折、北海道のブラックシリカという自然石を扱っている方から「家庭用岩盤浴マシーン」を創ってくれないかと依頼がありました。

その製作するための型がこれ。
家庭用岩盤浴マシーン

頑張ったけど…失敗作

岩盤浴に行きたくても行けないお年寄りをターゲットにするとおっしゃっていました。
ブラックシリカの粉末をFRPに混ぜ込み、電気で温める。
デザインも流線型で未来型。
ちょっと、ターゲット層に合わないという意見もあったにはありましたが、特許出願も終え、色々な改良を経て商品化へ。

しかし!
この商品が、電気用品安全法の適応商品であり、工場での一定の抜き打ち検査やそのための費用が発生することが判明。
依頼者も、そこまでは出資する気が無く、ここでとん挫。

最後は、特許の権利・試作品を依頼者に、お渡しし、END。
あの「岩盤浴バブル」はどこへいったのでしょうか…。

失敗も経験値!次のステップへ進みます

このように、私たちフリーバス企画は長いことこの業界にいますので、残念ながら失敗してしまったこともあります。
しかし!
いつでも前向きに、新しいことを考えてるのはやめていませんよ。

そのアイディアのおかげで生まれた新しい企画も沢山あります。

その一つが現在発案中の「お風呂から広がる、新しい生活の提案」です。
新しい生活様式に変化している昨今では、テレワークやリモートワークが急速に広がり、狭い都心に集中して生活せずとも暮らせるようになってきました。
これをきっかけに、地方に移住されている方も増えてきている様子です。
そこで豊かな自然と生きる、新しいライフスタイルをフリーバス企画は提案していきたいと思っています。

お風呂を中心とした 極上の住まいへ

お風呂を中心とした 極上の住まいへ
お風呂から広がる、新しい生活の提案
株式会社フリーバス企画は1999年に創業し、オーダーバスルーム・オーダー洗面台などを、自社施工でご提供してまいりました。
これまでのバスルーム空間の創造で培ってきた経験と柔軟なアイディアで、お風呂を中心とした新しい生活空間のご提案をお届けいたします。

詳しくはこちら

こだわりのバスリフォームは、フリーバス企画へ

日本のお風呂の良さをもう一度見直そう。
だから、日本のお風呂はワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. マンションバスルームのスペースを広く

  2. 家庭用サウナ付きバスルーム

  3. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  4. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  5. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

最近のブログ記事

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ