「我々が入りたいたい夢のバスルーム空間」フリーバス企画×モルタルアートの壮大プロジェクト

2大テーマにしたプロジェクト始動‼︎

2016年と少し前の話になりますが、とても楽しく、壮大なプロジェクトを行いました。

バスルーム空間に「テーマ」を持たせる。
売れることを第一に考えることなく「我々が楽しめるバスルーム空間」の創造。
これを2大テーマにしたプロジェクトです。

この年、日本で初。そして世界でも初めて、フリーバス企画とモルタルアートのコラボレーション企画が始動したのです。

フリーバス企画×モルタルアートのコラボレーション展示

「楽しく、ワンダーな空間を日本のお風呂空間に。」をポリシーに
常識にとらわれない空間を発信すべく、
この年の「リフォーム産業フェアー」「産業交流展」の2つの大きな展示会に出展もいたしました。

リフォーム産業フェア

展示のテーマは「バスルームを通じて、日本人の感動力を取り戻そう!」です。

戦後から続く、規格型大量生産品が長らく日本の住宅機器として当たり前のように採用されていました。日本人、総横並び意識です。
そこには個々人の創造性を発揮し、家を作りあげていく感動力が大木の日本人にとって希薄になってきたんじゃないかと…
私たちは常に考えておりました。

そこで、私たちが提供する「バスルーム空間」で日本人の感動力を呼び戻そうという趣旨です。
なんとも、壮大な、独善的な、挑戦的なものでしたが、結果的にたくさんの方に楽しんでもらえたと思います。

展示会では、フリーバス企画とモルタルアートさんの強みを生かしたコラボレーション展示を行いました。

柔らかな浴槽「ソフトバス Largo」を設置し
アンモナイトの化石が露出する地層を壁にしたバスルーム空間を演出しました。

ソフトバス Largo

ソフトバス Largo

アンモナイトの化石が露出する地層を壁にしたバスルーム空間

化石が露出する地層を壁にしたバスルーム空間イメージ

(実際の展示物とは異なります。)

最先端のテクノロジーによる特殊な素材を融合して創り出された最高のラグジュアリーバスタブと
内壁をモルタル造形により特別な空間演出(世界遺産風・遺跡風・鍾乳洞風・グランドキャニオン風等)は
会場に非日常の空間を創り、リラクゼーションと癒しを提供しました。

自由な発想のバスルーム空間を作るなら、フリーバス企画へ

私たちフリーバス企画は、素材アピール商品からの脱皮を考えていきたいと思っています。

もっと自由に日本のバスルーム。
バスルーム空間もワクワク楽しい空間に。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. 車椅子ユーザーの方もご家族で一緒に楽しく入浴できるデザインバスルーム

  2. 高層マンションのシャワー付き岩盤浴ルーム

  3. 漆喰職人さんも参加した築100年の戸建て住宅のお風呂リフォーム

  4. 自宅で楽しむ、ぬくもりいっぱいの天然木造りのお風呂(ユニットバス)

  5. ホテルのスイートルームのような円形ジェットバスのラグジュアリーバスルーム

最近のブログ記事

  1. フレームレスガラスドア

  2. オーダーメイドユニットバスを頼むなら納得のフリーバス企画へ!

  3. 本物そっくり!高クオリティのフリーバス企画CGデザイン

  4. フリーバス企画自慢の「新宿御苑ショールーム」

  5. 自宅で岩盤浴