フリーバス企画が誇る「高級旅館のようなユニットバス」って?

ユニットバスの定義を覆しましょう!

日本人はお風呂好きだと謂われていますが、プラスチックなどで出来たユニットバスに入っています。
それも、1坪かせいぜい広くても1.25坪のプラスチックの箱の中で入浴しています。
ユニットバス以外は、お風呂を湿式工法でしか作れないと思っている方へ。
フリーバス企画のオーダーメイドユニットバス「創作バスルームシステム」という選択肢があるんですよ。

リフォームで高級旅館のようなお風呂を実現

リフォームで高級旅館のようなお風呂を実現
実はこのお風呂もユニットバスなんです。
天然のヒバ材と天然の十和田石のコレボレーションが、素敵な安らぎの空間となっています。

庭を眺めながら入浴。
日本人で良かった。と思う瞬間です。

ユニットバス=白いプラスチックの浴槽を用いたバスルームというイメージが強いと思いますが、私たちフリーバス企画は、和風バスルーム空間を最も得意としています。
日本の入浴文化を楽しみ、そして、外国には無い文化を自慢しましょう。

マンションでも実現可能!天然木の浴槽を

マンションでも実現可能!天然木の浴槽を

上の写真は、マンションのバスルームです。
マンションのお風呂空間も、高級旅館のような落ち着いた和風バスルームにすることが出来ます。
フリーバス企画の「創作バスルームシステム」は、工場成形の防水パン内蔵です。
マンションでも漏水の心配がいらない安心構造なのです。

痛んだ天然木もクリーニングで新品に

リフォーム後

リフォーム後


こちらは一戸建て住宅のお風呂リフォームの事例です。
築17年の戸建住宅のバスルーム

リフォーム前の痛んだ床と壁

傷みの激しい腰壁から下部分を解体・撤去し、工場成形の防水パンを入れ込み、水に強い、天然御影石を貼りました。
浴槽は、天然ヒバ材でオーダーメイドで作成しています。
浴槽内部にはステップを設けています。半身浴にも利用できます。

壁と天井の天然木は、既存のものを利用し、フリーバス企画の職人が、丁寧に時間を掛けてクリーニングをしました。
木の内部にはびこるカビ菌を安全無害な薬剤でやっつけて、最後に、保護材を塗布しています。

CGデザインで作業前に完成イメージのすり合わせも

CGデザイン

CGデザイン

CGを作成してお客様にご覧いただくので、完成イメージもばっちり掴めます。
CG作成は、お客さまに完成イメージを確認していただくための重要なツールです。

高級旅館のようなユニットバスは、フリーバス企画へ

日本のお風呂の良さをもう一度見直そう。
だから、日本のお風呂はワクワクドキドキ空間に。
そして、日本のお風呂空間は幸せ空間になる。

特殊なオーダーメイドのお風呂(バスルーム)空間のメンテナンスなら、フリーバス企画に是非ご相談ください。
私たちフリーバス企画が、お手伝いします。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせくださいね。
044-788-7160
年中無休で、知識豊富なスタッフが電話でご相談をお聞きします。

もしくは、メールでお問い合わせください。
24時間受付しています。
お問い合わせフォームはこちら

ご自身の理想のバスルームや、こんなことできる?といった相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続ける、フリーバス企画

浴室は、単に体を洗う場所だけではない、とフリーバス企画は考えています。

心身共に健康を維持するための大切な場所であるはずです。

だから、私たちフリーバス企画は、
お客様一人一人のバスルーム空間を提供し続けたいと思っています。

関連記事

新着施工事例

  1. 家庭用サウナ付きバスルーム

  2. 天然木の浴槽の交換(メンテナンス)

  3. 浴室の窓から見える大海原 円形浴槽とオーバーヘッドシャワーそして透明ガラスドア

  4. 本格「ロウリュウ」サウナがご自宅に!水風呂のユニットバスからサウナ室に直接アプローチ

  5. オーダーメイド洗面化粧台とTOTOシステムバスで創り上げた総合リフォーム

最近のブログ記事

  1. 高級シャワールーム(シャワーブース)

  2. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  3. 大人の女性のための究極バスルーム

  4. フリーバス企画自信の商品!タイルの魅力Charm of Tile

  5. フリーバス企画オススメ!タイルの魅力 マラッツィ社のタイル事例

お客様の声

  1. 理想を形にした家になり、くつろぎと癒しの場所となりました

  2. 夢の岩盤浴生活で生活がより豊かなものになりました

  3. 車椅子ユーザーも、家族全員で楽しく入浴できるお風呂に

  4. 木にこだわった、温泉旅館のようなお風呂でゆったり

  5. ジャグジーとオーバーヘッドシャワーでリフレッシュ